SSブログ
マインドマップ ブログトップ

【アンドロイドアプリ】マインドメモの見た目や簡単な使い方を解説!! [マインドマップ]

最近は無料のアンドロイドアプリ、とくにマインドマップの無料アプリを検証している毎日の筆者です(笑)

それにしてもmindmapアンドロイド無料アプリはたくさんリリースしていることにびっくりしています。

そして、同時にそれらを活用していないことのデメリットを実感しています。


積極的にマインドマップの無料アンドロイドアプリは使った方がいいので、私もこのブログで積極的に紹介していこうと考えています。


今回、私がスマホにインストールして検証したアプリはこちら

マインドメモ
マインドメモ.jpg

メモリ → 428KB
広告  → あり


見た目は正直に言って華やかさに欠けるところがあります(笑)


ですが、実用面で考えると、その点は苦にならないと感じました。


実際に使ってみると、その軽快な動作、手軽さに驚くかもしれません。


画面が真っ黒でびっくりした、なんて声もありますが、簡単に変更することができるので心配いりません(^_-)-☆


それでは、早速画像付きで使い方を解説します。

続きを読む


アンドロイドアプリ Mindjet for Android 簡単な使い方解説!! [マインドマップ]

今回紹介するビジネスに役立つアンドロイドの無料アプリはマインドマップです。


mindmap


仕事のデキル人でmindmapを使っていない人はほとんどいないと思われるツールです。


パソコンで使っている人は多いかもしれませんが、スマホでも無料のアプリがリリースされているので、是非是非使いまくりたいところです。


まずは今回私が検証したアンドロイドの無料のマインドマップのアプリを紹介します。
Mindjet for Android
Mindjet for Android.jpg

メモリ → 27.84MB
広告  → なし



頭の中で浮かんだこと、アイデアを視覚的に整理することで、より効率的にその情報をアウトプットできるようにmindmapを使いこなせることができるようになりたいですね。


おのずとビジネスの効率アップにつながることは間違いありませんので。


それでは早速無料のマインドマップアプリの使い方を画像解説します。

続きを読む


Mind Map Memo【アンドロイド無料アプリ】見た目や使い方解説!! [マインドマップ]

仕事、ビジネスのできる人ほど使っているのがマインドマップです。


私の尊敬している上司(プライベート的にも仕事的にも)がいるんですが、やっぱりマインドマップを使って自分の頭の中を整理しています。


一度、見せてもらったことがあるんですが、はっきり言って壮大でした。


まさに壮大!!!


本当にびっくりするくらい、いろいろなことを考えていて、そしてそれを整理しているんです。


やはり、デキル人というのは、自分の考えなどをきちんと整理できている人が多い印象ですので、マインドマップはゼッタイにビジネス効率UPには欠かせないツールです。



スマホでもマインドマップの無料アプリがあるので、こういう便利なものは積極的に利用していきましょう!!!


私が今回使い方や見た目を検証したのがこちらのアンドロイドの無料マインドマップのアプリです。


Mind Map Memo
Mind Map Memo.jpg

メモリ → 292KB
広告  → なし




たぶん、最初はどうやって使い始めたらいいの!!


こんな印象を持つ人が結構多い印象がありますので、そのあたりも簡単に分りやすく画像付きで解説していきます。

続きを読む


マインドマップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。