SSブログ

アンドロイドアプリ Mindjet for Android 簡単な使い方解説!! [マインドマップ]

今回紹介するビジネスに役立つアンドロイドの無料アプリはマインドマップです。


mindmap


仕事のデキル人でmindmapを使っていない人はほとんどいないと思われるツールです。


パソコンで使っている人は多いかもしれませんが、スマホでも無料のアプリがリリースされているので、是非是非使いまくりたいところです。


まずは今回私が検証したアンドロイドの無料のマインドマップのアプリを紹介します。
Mindjet for Android
Mindjet for Android.jpg

メモリ → 27.84MB
広告  → なし



頭の中で浮かんだこと、アイデアを視覚的に整理することで、より効率的にその情報をアウトプットできるようにmindmapを使いこなせることができるようになりたいですね。


おのずとビジネスの効率アップにつながることは間違いありませんので。


それでは早速無料のマインドマップアプリの使い方を画像解説します。
スポンサーリンク






① アプリをスマホにインストールして起動した時の画面です。Not Nowで大丈夫です。
screenshotshare_20160304_215621.png

② 次にここのプラスをタップします。
screenshotshare_20160304_215719.png

③ New Mapを選びます。ここでいろいろなアイデアを管理できるのでフォルダ分け管理するのもいいと思います。
screenshotshare_20160304_215739.png

④ Map名を入力すると、見た目はこんな感じです。
screenshotshare_20160304_215814.png

⑤ 画面左下の歯車マークをタップするといろいろな機能が実装されていることがわかります。


⑥ ここが基本の機能ですね。
screenshotshare_20160304_220057.png

⑦ ここではスタイルなどをお好みのものに変更できます。
screenshotshare_20160304_220113.png

⑧ ちょっと大きくしてみました(笑)
screenshotshare_20160306_120010.png


⑨ シックな渋めの印象にもできます(^_-)-☆
screenshotshare_20160306_120051.png

⑩ subtopicを追加するとこんな感じになります。
screenshotshare_20160306_120445.png

⑪ siblingも使うとこのようになります。
screenshotshare_20160306_173934.png


【Mindjet for Androidを使ってみた私の感想】
すごく使いやすかったです。
直感的に使い方も覚えていけるので簡単です♪
見た目の形とかもいろいろ用意されているので、自分好みの見やすいスタイルで飽きがこないと思います。

見た目よりも、どれだけのアイデアや思いついたことを簡単にマップに残していくことの方が大事なので、その点について考えるとこの無料アプリは使いやすいと個人的には思います。

おそらくスマホでマインドマップを使おうと思う人はパソコンでも使っていると思うので、どうやって管理するのが一番自分に合っているのかについてはわかっていると思います。

あとは、いかに簡単に使いやすいのかがポイントになりますが、おそらく迷うことなく使うことができるでしょう。

 →Mindjet for Androidを試してみる

【この記事を読んだ人におススメの記事ランキングベスト5♪♪】
1.英会話一日一言の使い方!!イケメン先生登場(笑)
2.脱出ゲーム 古城からの脱出の使い方 暇つぶしにぴったり!!
3.超便利アンインストールの使い方を超簡単解説!! 
4.錦織圭の最新情報をゲットするアプリの使い方を解説!
5.TOEIC問題集]のためになる使い方講座!!
スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。