SSブログ

【アンドロイドアプリ】マインドメモの見た目や簡単な使い方を解説!! [マインドマップ]

最近は無料のアンドロイドアプリ、とくにマインドマップの無料アプリを検証している毎日の筆者です(笑)

それにしてもmindmapアンドロイド無料アプリはたくさんリリースしていることにびっくりしています。

そして、同時にそれらを活用していないことのデメリットを実感しています。


積極的にマインドマップの無料アンドロイドアプリは使った方がいいので、私もこのブログで積極的に紹介していこうと考えています。


今回、私がスマホにインストールして検証したアプリはこちら

マインドメモ
マインドメモ.jpg

メモリ → 428KB
広告  → あり


見た目は正直に言って華やかさに欠けるところがあります(笑)


ですが、実用面で考えると、その点は苦にならないと感じました。


実際に使ってみると、その軽快な動作、手軽さに驚くかもしれません。


画面が真っ黒でびっくりした、なんて声もありますが、簡単に変更することができるので心配いりません(^_-)-☆


それでは、早速画像付きで使い方を解説します。スポンサーリンク








① こちらがメイン画面です。さすがに軽快に起動しますので嬉しいですよ。
screenshotshare_20160308_215717_R.jpg

② 画面を長押しすると表示されるのがこちらですので、アイテムの作成をタップします。
screenshotshare_20160309_063133_R.jpg

③ 今回はこのように「目標」を作成しました。フォントサイズも選ぶことができるのがユーザー目線で作られているアプリですよね。
screenshotshare_20160309_063241_R.jpg

④ ちょっと、画面の上部の広告が目につきます。これが残念な感じがしますが仕方ありません。
screenshotshare_20160309_063315_R.jpg

⑤ あとは、その「目標」から指をス~とずらして次々と簡単に関連する項目を追加していきましょう。2,3分でこれくらいのものが出来上がりました。
screenshotshare_20160309_064029_R.jpg

⑥ 別のアイテム「観たい映画」を作ってみましたよ(^_-)-☆背景色を変えればとても見やすいので自分なりのカスタマイズが必要です。
screenshotshare_20160309_064534_R.jpg

⑦ 画面の下のプラスの虫眼鏡でこのように文字を大きくすることもできるので安心です。マインドマップの無料アプリの中には文字を大きくすることができないアプリもあるので、この機能はとてもありがたいです。
screenshotshare_20160309_064635_R.jpg

⑧ 最後に真っ黒の背景色を変更したいと思います(^_^)v。メモ編集をタップします。
screenshotshare_20160309_075537_R.jpg

⑨ ここで簡単に変更できます。
screenshotshare_20160309_075605_R.jpg

⑩ 背景は白の方が見やすいかも!?
screenshotshare_20160309_075624_R.jpg


【マインドメモを使ってみた私の感想】
見た目なんてあまり気にしないから、とにかくマインドマップのアプリを使いたいという方であれば、何の問題もない無料のアンドロイドアプリです。
おススメできますよ(^_^)v
このアプリの一番の特徴は何と言っても動作が軽快ってことです。
これは逆に言うと、余計な機能やグラフィカルな部分での華美な見た目をそぎ落としていることを意味しています。

でも、実際、どうですか?
画像見てもらえば分りますが、これはこれで十分だと私は感じています。


もし、このマインドメモを使ってみて、それで物足りなさを感じるのであれば、他の見た目もキレイなアプリを使うのがいいのかなって感じています。
 →マインドメモをとりあえず使ってみる

【この記事を読んだ人におススメの記事ランキングベスト5♪♪】
1.英会話一日一言の使い方!!イケメン先生登場(笑)
2.脱出ゲーム 古城からの脱出の使い方 暇つぶしにぴったり!!
3.超便利アンインストールの使い方を超簡単解説!! 
4.錦織圭の最新情報をゲットするアプリの使い方を解説!
5.TOEIC問題集]のためになる使い方講座!!
スポンサーリンク







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。