SSブログ

【アンドロイド無料アプリ】脱出ゲーム 古城からの脱出の使い方 暇つぶしにぴったり!! [ゲーム]

最近は脱出ゲームにはまっている筆者です♪


これまで、食わず嫌いというか、それほど興味もなかったので積極的にスマホにインストールしなかったのですが、脱出ゲームの数の多さとその難解具合が暇つぶしにぴったりということに気づいたので結構楽しんでいます(笑)


このゲーム、ヒントがあるので私のような超初心者、ビギナー向けのアンドロイドの無料ゲームアプリです(*^_^*)


私でもサクサク、ではありませんが、なんとか次のステージへ進むことができているので。


私が今回使い方を紹介したいアンドロイドの無料アプリはこちら。

脱出ゲーム 古城からの脱出
脱出ゲーム 古城からの脱出.jpg超難解なゲームをしたい人だと物足りなさを感じるのかもしれませんが、私レベルのスキルの人間にとっては丁度いい感じです。


脱出ゲーム 古城からの脱出の使い方、簡単にさわりだけ画像付きで紹介します!!

脱出ゲーム 古城からの脱出の使い方!コツはとにかくタップ♪♪





① 頑張って脱出しましょう。ところで何故古い城に閉じ込められてるの??
screenshotshare_20160418_202550_R.jpg

② いきなり地下の牢屋です。
screenshotshare_20160418_202642_R.jpg

③ 誰かにこの牢屋にぶち込まれたみたいで、許せませんね(笑)
screenshotshare_20160418_202830_R.jpg


④ ここで、簡単な使い方の紹介です。
screenshotshare_20160418_202913_R.jpg

⑤ 困った時はこのはてなマークでカンニングできるのが嬉しい機能です。
screenshotshare_20160418_202937_R.jpg

⑥ この鍵を開ければ・・・・
screenshotshare_20160418_203000_R.jpg

⑦ とりあえず、気になるところをタップしまくりましょう。この灯りのところ、気になりますよね!!!
screenshotshare_20160418_203100_R.jpg

⑧ そうやってタップしまくっているとクリアできます。
screenshotshare_20160418_203427_R.jpg

⑨ こうやってアイテムをゲットしていきます。
screenshotshare_20160418_213823_R.jpg

⑩ とりあえず、どうにかこの地下の牢屋は脱出できそうですが、実はまだまだこの古城からの脱出は続きます・・・・
screenshotshare_20160418_214407_R.jpg

脱出ゲーム 古城からの脱出で遊んでみた感想

この脱出ゲームの特徴ははてなマークでヒントがもらえることで、初心者にとっては本当にありがたい機能です。
私が一番初めに遊んだ脱出系のアンドロイド無料アプリゲームではそういったヒントがなかったので途中からイライラしてしまったので(^_^;)

この無料ゲームアプリの使い方のコツは、とにかくタップすることです。
画面をじっくり見ればわかるかもしれませんが、意外に見つけることは簡単ではありません。

タップしていると、思わぬところでアイテムをゲットできたり、こうやってアイテムを組み合わせていくんだ~といったことが実感できます。

脱出系無料ゲーム超初心者の私でもサクサクとステージ5まで進むことができているのですが、このゲーム終わりが見えていません。

一体最終ステージがいくつなのか、終わりのない戦いをしています(笑)


それが逆に暇つぶしにぴったりだと思うので、通勤電車などの暇つぶしにピッタリかもです♪
 →脱出ゲーム 古城からの脱出で暇つぶししてみる

【この記事を読んだ人におススメの記事ランキングベスト5♪♪】
1.英会話一日一言の使い方!!イケメン先生登場(笑)
2.ざくざくざっくぅで遊んだので使い方を教えます!!
3.脱出ゲーム 夜景の見えるレストランが難解すぎる!!!!
4.勘違い探し(俺のこと・・・)は面白い??
5.パンケーキタワー 使い方を試したらヤバかった!?




タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。