SSブログ

アンドロイド無料アプリ 超便利アンインストールの使い方を超簡単解説!! [アンインストール]

今回私が検証したアンドロイドの無料アプリは名前の通りのアプリです。

アプリをアンインストールする、しかも超便利に(笑)


私を含め、とりあえず新作のアプリなどをスマホにどんどんインストールしている人はたくさんいると思います。


それで、気に入らなければアンインストールするわけですが、これが意外とめんどくさい・・・


ほんのちょっとした操作なので大したことないと思っているかもしれませんが、例えば100個のアプリをアンインストールした場合を想定してみると、膨大な時間を費やしていることに気づきます。


私も改めて考えてみてゾッとしました(>_<)




私が今回紹介したいアプリはこちらです。

超便利アンインストール

超便利アンインストール.jpg

メモリ → 10.9MB
広告  → なし



アンインストールするだけの無料アプリではなく、それ以外にもいくつか便利な機能がついているので紹介したいと思ったわけです。


ちょっとしたことですが、スマホを長持ちさせるためには重要なことだと思うので、その機能も有効利用するのが良いかなって思います♪♪

超便利アンインストールの使い方解説 画像付き!!


① こちらがメイン画面で、インストールされているアプリの一覧が確認できます。
screenshotshare_20160314_202607_R.jpg

② 画面左下の三本線をタップすると、並び順をカスタマイズすることができます。サイズで並び替えると、どのアプリが大きいのかすぐに確認できるので便利です。
screenshotshare_20160314_202630_R.jpg

③ アンインストールするときに嬉しいのが複数選択することができるところです。このようにチェックを入れるだけです。
screenshotshare_20160314_202710_R.jpg

④ 次に、画面左上の三本線をタップするといくつかの便利な機能があります。このBattery Usageをみてみます。
screenshotshare_20160314_203353_R.jpg

⑤ こんな感じで使用状況をチェックできるので、どのアプリがどれくらい消費しているのか確認すればスマホの電池の長持ちに役立ちます。
screenshotshare_20160314_203428_R.jpg

⑥ このようにタップするだけで簡単に、いや超簡単にアンインストールすることができるので嬉しいです♪
screenshotshare_20160314_204115_R.jpg

⑦ ④のメニューから次はApp Usageを見てみると、こんな感じでいつ利用したのか一目でチェックできます。
screenshotshare_20160314_204411_R.jpg

⑧ ④のメニューからVirus Scanを実行してみましょう。何だか楽しくなってきました(笑)
screenshotshare_20160314_204429_R.jpg

⑨ スキャンしてくれています(>_<)
screenshotshare_20160314_204446_R.jpg

⑩ 完了しました。今回はGreatということで、問題なかったようです。このように手軽に実行できるのがポイントになっています。
screenshotshare_20160314_204514_R.jpg

⑪ 次に④のメニューよりUninstall Historyをみてみると、このようにアンインストールしたアプリの履歴を確認できます。
screenshotshare_20160314_204622_R.jpg


超便利アンインストールを使ってみた感想

このアプリ名の通りで嘘はついていません!!

本当に超簡単にアプリをアンインストールできますので、普段アンインストールするための手順より3つか4つくらいはやることが少ない感じです。


私の周りでも、何かとアプリをインストールばっかりしている知人がいます。
(そのヒトがもっぱらインストールしているのはゲームばかりです♪)


そんな場合、アプリをインストールしすぎるとスマホが重たくなるので、サクサクと簡単にお手軽にアプリをアンインストールする方法を知っているとかなりの効率化を実現することができると思います。


それから、アンインストールするだけではなく、アプリの使用状況やアンインストールの履歴も簡単にチェックできるところがこのアプリのやさしい設計だと思うので、積極的に利用するといいかと思っています。

 →超便利アンインストールを使ってみる
スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。