SSブログ

【スケジュール管理】Calendar Padの使い方!!シンプルこそ一番ですね^^ [スケジュール]

calendarpad.jpg
スマホでスケジュール管理したいけど、どれをインストールしようか迷ってしまいますよね。

無料のスマホアプリが腐るほどあるのは嬉しいんだけど、選択肢がたくさんあるとかえって迷ってしまうというジレンマ(^_^;)


ごちゃごちゃしたスケジュール管理はいらなくて、簡単で見やすさ重視のシンプルなアプリを探しているのであれば、こちらがいいかもです♪

Calendar Pad


それでは早速、その偉大なシンプルなアプリを画像付きで見てみたいと思います。


スポンサーリンク









こちらがアプリ起動後の画面です。
Googleカレンダーと似ているので違和感なく受け止めることができますね~
screenshotshare_20160116_161721.png


予定の編集はこのような画面で行うことができます。
繰り返しアラーム機能も当然搭載されています♪
screenshotshare_20160116_161955.png

予定が登録されるとこのように表示されます。
screenshotshare_20160116_162100.png


画面の左上のところ、矢印の箇所をタップすると
screenshotshare_20160116_162425.png


このように、表示設定を選択することができます。
screenshotshare_20160116_162437.png


こちらが週表示を選択したときの画面です。
screenshotshare_20160116_162211.png

右下に1ヶ月カレンダーも表示されるので見やすいレイアウトで嬉しい感じです(^_^)v


そして、これが1日表示です。
画面の上側が時間割でスケジュールを確認することができ、画面の下側ではその週が表示されています。
なるべくわかりやすくスケジュール管理できるような、Calendar Padアプリのやさしさを感じます。
screenshotshare_20160116_162259.png



最後に予定表をタップした画面がこちらです。
予定や休日などのリストが一目瞭然です!!
screenshotshare_20160116_162323.png




【Calendar Padの感想】


このアプリを一言で表すと、シンプルが一番!!
スッキリしたレイアウトのスケジュール管理アプリが好みの方におススメです。

 →Calendar Padインストールはこちらから



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。