SSブログ

【スケジュール管理】大人気の定番ジョルテの使い方と見た目を紹介します。 [スケジュール]

jorute.jpg
ビジネスマンたるもの、やはりスケジュール管理ができないと一人前とは言えません。

プレゼン資料の作成期限や打ち合わせのスケジュールをはじめとする仕事の予定はもちろんのこと、知人との食事の約束などプライベートの予定もしっかりとすぐに分るよう管理することが大切です。


ただ・・・

そういったスケジュール管理、大変ですよね。


Androidアプリでもたくさんのスケジュール管理アプリがありますが、今回はジョルテについて使い方と見た目を画像付きで紹介したいと思います。



このジョルテを使い込めば「忘れてたー」なんてことはなくなるはずです(笑)


スポンサーリンク






まずジョルテインストール後の初回起動時にこの画面が出ます。
screenshotshare_20160116_150923.png


そして、こちらがジョルテのかわいらしい見た目です。
screenshotshare_20160116_151107.png


とにかく、できないことがないと思うくらい、たっくさんの事ができるのが嬉しいです。

例えば、画面の下の新規をタップすると、予定や日記、ToDoなどを入れることができます。
screenshotshare_20160116_151241.png


こんな感じでアイコン付きで予定を入れることができます。
screenshotshare_20160116_151627.png

結構、細かい時間で通知設定もできるのが重宝するんですよね。
screenshotshare_20160116_151553.png


で、こちらが予定を登録した後の画面で、しっかりと見た目のビールで飲み会の予定が一目瞭然です(笑)
screenshotshare_20160116_151727.png


また、画面下の今日というメニューをタップすると、乗り換えや天気、旬なニュースの話題もチェックできるので、クライアントや同僚との話題に困ることはなくなります。
screenshotshare_20160116_152316.png


簡易的な日記も、こんな感じでタップするだけで書けたりするので、健康管理とかするのにもってこいかもですね♪♪
screenshotshare_20160116_153034.png


こちらが日記の一覧です。
screenshotshare_20160116_153051.png



とにかく、ここでは紹介できないくらいの便利な機能がたっくさんあるので使い込んでいくしかありませんが、このジョルテの使い方をマスターすればスケジュール管理は完璧になりそうです。

 →ジョルテをインストールして使ってみる



スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。