SSブログ

Android歩数計アプリ検証第9弾【スマホ歩数計】の使い方はウィジェットがいいね♪ [健康]

Android歩数計アプリ検証第9弾【スマホ歩数計】の使い方はウィジェットがいいね♪

アンドロイドスマホの歩数計・万歩計(無料アプリで)を実際に使ってみてどんなアプリなのか検証し、簡単に使い方を紹介するのも今回が第9弾となりました。

今回私が使い方をお伝えするアンドロイドの無料アプリは大手企業がリリースしているものです。


大手とか有名人とか、そんなワードを聞くだけでちょっと信頼感があるから不思議です(^_-)-☆


富士通株式会社が健康管理に役立てて欲しいという願いから無料でリリースしているアプリです。


スマホ歩数計
スマホ歩数計.jpg




続きを読む


タグ:健康

Android歩数計アプリ検証第8弾【Pedometer】の使い方は簡単すぎる!! [健康]

アンドロイド無料アプリのいろいろな種類の歩数計を検証して簡単な使い方を簡単に紹介しています。

今回私が使い方を紹介するアプリはバッテリー消費を最小限に抑えることを目的としていることが売りであることを公表しています。


Pedometerはランニングアプリの「Runtastic(ランタスティック)」が開発したアプリで、ウォーキング以外にはランニングや自転車の走行距離や速度を測るアプリも公開しているところです。


なるほどトライアスロンメーカーって感じですね(^_-)-☆

Runtastic Pedometer
Runtastic Pedometer .jpg




続きを読む


タグ:健康

Android歩数計アプリ検証第7弾【StepWalk】の使い方! [健康]

アンドロイドの無料アプリで健康チェックを実施することを目的にたくさんリリースされている歩数計を実際に使って検証するシリーズの第7弾になります。


私なりの視点で使い方や使い勝手の感想をお伝えしたいとを思いますので是非是非参考にしてもらえると嬉しいです。


今回使い方を紹介する歩数計アプリはこちら。

StepWalk 歩数計
StepWalk 歩数計.jpg





続きを読む


タグ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。