SSブログ

アンドロイド無料アプリ【英会話一日一言】の使い方!!イケメン先生登場(笑) [英語]

英語を勉強したい人は日本にはたくさんいます。

私もその中の一人ですが、昔と違ってスマホを持っていれば無料で参考書のようなアンドロイドの無料アプリでいつでも時間がある時にどこでも英語を勉強することができてしまいます。


今回私が自分のスマホにインストールして使い方を確認した英語を勉強するためのアンドロイドの無料アプリはこれです。
英語・英会話一日一言
英語・英会話一日一言.jpg
タイトルの通り、1日ひと言って感じなのが良かったです(*^_^*)


毎日、少しだけでも英語に触れておくことは言語学習の肝になってくると思うので簡単にお手軽に英語シャワーを浴びることができるこのアンドロイドの無料アプリはとても役立つという印象を持っています。

この英語学習の無料アプリの良かった点はイケメン先生による解説動画です♪


英会話一日一言

英会話一日一言の使い方を画像付きで解説





① こちらがメイン画面で、イケメン先生の招待はImranさんです♪
screenshotshare_20160331_075137_R.jpg

② こちらが毎日コツコツと一日ひとつ学習するメニューです。
screenshotshare_20160331_075222_R.jpg

③ 答えを見るまえに、間違えてもいいので自分で考えることが大事です!!!
screenshotshare_20160331_075245_R.jpg

④ 私はWhat is your job?と考えましたが、ネイティブ同士では使わないんですね。こういった生きた英語を学べるのがステキだと思いました。
screenshotshare_20160331_075300_R.jpg

⑤ そして、文字解説だけでなく、この動画でも解説してくれるのがこの無料アプリの特徴です。これ、マジでスゲェですよ(*^_^*)
screenshotshare_20160331_075321_R.jpg

⑥ イケメン先生Imranによるコラムも豊富にあるので暇なときに見るといいでしょう。
screenshotshare_20160331_075713_R.jpg

⑦ ④の回答の画面で自分の出来栄えのアイコンをチェックしておくのが便利な使い方です。
screenshotshare_20160331_075734_R.jpg

⑧ こんな感じでそれぞれの問題のテストができます。
screenshotshare_20160331_075751_R.jpg

⑨ こんな具合に(笑)
screenshotshare_20160331_075821_R.jpg

⑩ これをONにしておくと、スマホを見たときとかに強制的に(笑)問題を解かなくてはなりません。
screenshotshare_20160331_075907_R.jpg

英会話一日一言を使ってみた私の感想

無料で英語の勉強ができてしまう時代に驚いています。
一昔前までであれば、本屋さんで参考書なりを購入しないとこういった勉強はできなかったわけですが、今や無料でこのレベルの英語学習ができるのが驚きました。

そして、各問題に対する解説もしっかりしていますし、何よりもImran先生の解説動画も素晴らしいです!! 無料でこんな勉強できるなら、とりあえず動画だけでも見ていれば損はしないって感じがしています。

この解説ムービーを覚えておけば、簡単な日常会話なら困らないような気もしますし、海外旅行に行ったときとかにとても役に立ちそうです。

発音のポイントも丁寧に解説してくれているので、本当に英会話学校に通っているかのような雰囲気になります。

とにかく、このアンドロイドの無料のアプリはおススメです!!
 →英会話一日一言でコツコツ勉強する





タグ:英語
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。