SSブログ

【アンドロイド無料アプリ】ポモドーロタイマーの使い方は超簡単!! [効率化]

今回検証した無料のアンドロイドアプリはとっても良かったです(^_^.)

何が良かったのかって言うと、メリハリです!!


作業や勉強、集中しないといけない何かってあると思うんです。


そんな時、誰もが悩むのが集中力の維持です。


当然、私も同じ悩みを持っていて集中力を持続させる方法があるならお金を出してでも教えてほしいってくらいです♪


もし受験勉強の時にこの無料のアンドロイドアプリがあったら、きっともっと賢い人間になれたはずと思うくらい、感動しました(^_^)v


私が今回使い方を検証したアンドロイドの無料アプリはこちらです。


ポモドーロタイマー
ポモドーロタイマー.jpg
ポモドーロタイマーの使い方は・・・説明不要♪

スポンサーリンク







① これはかわいいトマトちゃんです♪
screenshotshare_20160316_215208_R.jpg

② このように、集中して作業や勉強したい時間(赤トマト)と休憩時間(青トマト)を設定するだけ。簡単でしょ。
screenshotshare_20160316_215445_R.jpg

③ どれくらいの音量になるのかテストもできます。
screenshotshare_20160316_215528_R.jpg

ポモドーロタイマーを使ってみた私の感想

何度も言うとくどいと思われるかもしれませんが、この無料アプリは本当におススメです。

人間の集中力はそんなに長く続かないので、いかに短い時間を集中力をマックスレベルで取り組むことができるのかかが大事です。

私、この無料アンドロイドアプリを使って仕事をしてみたのですが、メリハリがついたおかげでとてもはかどりました。


効率も上がりますし、能率も上がるって感じがしました。

集中力が続かなくて困っている人、もっとメリハリをつけて作業したいと思っている人、一度試しに使ってみるといいと思います。


それと、タイマーとしても使えるので、作業、勉強の合間のカップラーメンの3分や5分、このアプリを有効活用してみてください!!
 →ポモドーロタイマーを使ってみる
スポンサーリンク






タグ:効率化
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。