SSブログ

FiiNote【アンドロイドアプリ】使い方は1日にしてマスターならず!!! [メモ]

今回私が試したアンドロイドの無料のメモアプリ、はっきり言ってマスターできませんでした(>_<)


それくらい1回使っただけではすべての機能を網羅することが難しいアプリです。

FiiNote
FiiNote.jpg


久々に広告がないアプリだったので、その点は嬉しかったですけどね♪

メモリ → 4.97MB
広告  → 無




アンドロイドの無料アプリでメモを効率的に管理する!!!!


! <- 思わず4つも付けちゃいました!!!(笑)



そんな意気込みでここ最近はアンドロイドの無料メモアプリの使い方を検証している私です(^_^)/


かなりの数のアンドロイドアプリの使い方を検証してきたので、どれも大体は同じような機能を持っているアプリな雰囲気が猛烈に漂ってきていました。


はっきり言って、少しマンネリ気味といいますか・・・(^_^;)


ところが、今回試した無料アプリFiiNoteの使い方はヤバいです!!!


かなりたくさんのアンドロイドアプリを実際に使ってきているので、使い方は少しいじっていればマスターできるんですが、そんな私でもこのアプリの使い方をマスターできていません。



つまり、それだけ多機能だということになります。


なので、、何回かに分けて使い方をマスターしてまた、このブログで紹介していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!!!


今回は1回目です(2回目がいつになるかは・・未定)


それでは早速画像付きで基本的な使い方の紹介をします♪


スポンサーリンク









① アプリを起動するとこちらの画面になります。
screenshotshare_20160222_222045.png


② 続けてこちら。本当にマスターできるのかな・・という不安はあります(^_^;)
screenshotshare_20160222_222119.png


③ OKをタップするとこちらの画面です。どんな使い方ができるのか解説されています。
screenshotshare_20160222_222651.png

④ 文字入力、手書き、お絵かきもできるアプリです。
screenshotshare_20160222_223208.png


⑤ この「できないことはない」というフレーズ。実に響きます!!!
screenshotshare_20160222_223439.png

⑥ これが導入直後の管理画面ですが、新規ブックや新規ページを作成して自分なりのカスタマイズする必要がありそうです。
screenshotshare_20160222_223536.png

⑦ 試しに「引越手続き」という新規ブックを作成しました。
screenshotshare_20160222_223635.png

⑧ それをタップするとこちらの画面です。ここに注目です。
screenshotshare_20160222_224222.png

⑨ 鍵盤以外にも先ほどの④のように手書きや描くという機能でノートを作成することになります。
screenshotshare_20160222_224247.png

⑩ これがそれぞれ選択して書いた内容です。個人的には手書きが楽かもって感じました。
screenshotshare_20160222_230945.png

⑪ さらに作成したノートはリマインダ―でアラーム通知できるので、とりあえずメモした内容を忘れないようにすることはできます。





【FiiNoteを実際に使ってみた私の感想】
今回は本当に基本的な機能のみの紹介です。
正直にお話して、このアプリは使いこなすまでにかなり慣れというか、時間が必要になってくるかもしれません。 同じようなアプリにEverNoteがあるんですが、イメージとしてはそれに近いかなっていう印象です。

今回紹介した基本的な機能以外では音声、写真、動画などもこのノートに残せるようになっているようですが、それについてはまたの機会にしたいと思います。
いずれにせよ、このFiiNoteを使いこなせるまでになった時、かなりの効率的なメモ管理ができるようになっていることは間違いなさそうです♪

 →難解?なFiiNoteを試してみる


【FiiNoteを使ったユーザーレビュー】
便利な機能がたくさんあるのに動作が軽快!!

手書きの感度が良すぎ!!

EverNoteよりも使い勝手がいいかもしれないです♪

 →FiiNoteを試してみる



スポンサーリンク









タグ:メモ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。